凡人エンジニアの前向きスローライフ

南国ビーチでビールを飲みながらゆっくり過ごしたい凡人エンジニアが、気ままに書いているブログです

2017年現在でも爆風スランプのライブが格好良すぎた話 in 柏駅前

柏駅周辺で買い物をした帰りに、柏駅駅前に人だかりを発見したんです!

遠目から見た感じ、マチュアバンドが路上ライブをやっているのかなとも思ったのですが、

演奏の上手さと、人だかりの多さから、人だかりに近づいてみました。

そしたら、聞こえてくる曲は、

「はしる~、はしる~、おれーたーちー」

おぉ!

これは、爆風スランプのRunnerじゃないっすか!

懐かしい!昭和の名曲っと行っても過言ではない!

でも、

なぜこの時代にこの曲をコピーするんだ!?(笑)

と思い、ステージに目をやりました。

すると、その目に飛び込んできたのでは、

f:id:nhnaoto:20170923215656j:plain

スキンヘッドのグラサン男!

サンプラザ中野くんやないかーい! 🍷

ってことは、その隣で変な帽子をかぶってギターを弾いている人は、

パッパラー河合もいるやないかーい! 🍷

 

そして何よりも、

生で聴くRunnerカッコよすぎ!

そして、その勢いをそのままに、

「ぜんぶうーそさ、そんなもーんさ」

これまた懐かしのリゾラバへ突入!

うそー!、超豪華セットリストやないかーい 🍷(しつこい。。)

 

さらに、私は会場の異様な光景に気づきましたよ!

ステージ近くの前の方でノリノリな人達は、ほとんど40代超えたおっさんばかり~!

白髪まじりのおじさんたちが、リゾラバ熱唱じゃ~。

いいね、なんかいいね!おっさん達の青春。

 

サンプラザ中野くんのMCによると、

このイベントは毎年柏で行われている音楽イベントで、

音街かしわ2017音街ック天国

という名前のイベントらしいです。

 

 ボーカルのサンプラザ中野くんと、ギターのパッパラー河合さんが、柏市の出身らしく、このイベントに毎年参加しているんだとか。

後で調べてわかったのですが、二人とも東葛飾高校 出身なんですね!

東葛飾高校は、東大に何人も輩出している、千葉県ではトップクラスの進学校なんですよ~

 

ちなみに、

サンプラザ中野くんのMCによると、柏出身のミュージシャンは他にも

サムシング・エルス(なつかしい!)

ナオト・インティライミ

荻野目洋子

などがいるそうです。

 

話をライブに戻しますと、

この日最後の曲はアンコールで演奏した

天使の涙

という曲でした。

 

この曲を初めで聞いたのですが、メッチャいい曲!

年に1回このイベントのときだけ歌っているため、知名度は低いようですが、

本当にサンプラザ中野くんの声が曲とマッチしていて、ちょっと感動してしまいました。

 

いやー、タダでこんないい時間を過ごせるなんて本当ラッキーな一日でした。

 

ちなみに、爆風スランプは何年も前に活動休止?しているようなので、

こうやって二人の演奏が見れるのは、かなり貴重だったぽい!!

 

ググったら、バイきんぐ小峠とこんなユニット組んでたんですね(笑)

nhnaoto.hatenablog.com