凡人エンジニアの前向きスローライフ

南国ビーチでビールを飲みながらゆっくり過ごしたい凡人エンジニアが、気ままに書いているブログです

「早実・清宮のプロ入り表明」をテレビのニュース速報で流す意義

f:id:nhnaoto:20170924095623p:plain
こんにちは、なっぽんです。

今日もダラダラとテレビでお昼のワイドショーを見てたんですよ。
坂上忍さん司会の「バイキング」、最近は国会議員や芸能人の不倫ネタばかりをやっていたのですが、
今日は珍しく?衆議院解散についてまじめに討論していたときに事件はおきました!

ピロピローン♪♪

おなじみのニュース速報の音。

何が起きたんだ!?

また北朝鮮がミサイル発射したのか!?
窓から離れた部屋に避難しなければ!!

と神経を研ぎ澄ませながら、ニュース速報の内容を確認すると

早実・清宮幸太郎がプロ志望表明」

それを見た瞬間、私はこう思いました。

どぉーでもいいぃわ!!

清宮くんに何の恨みもないけど、
もう一回言うけど

マジでどぉーでもいい!!

最近の国際情勢とかを考えると、ニュース速報のあの音を聞いたら

北朝鮮が何かやらかしたのか?
どこかで大きな地震が起きたのではないだろうか?
どこかでテロが起きたのか?

と言ったことを思い浮かべて、身構えるのが普通だと思うんですよ。

速報でお伝える目的って、緊急性があるからだと思うのですよ。
清宮君のプロ表明は、一般の国民にとって緊急性なんてないっすよね?
夜のスポーツニュースで見ればいいだけじゃん!!

しかも、入団したわけでもなんでないんですよ!
たとえ、甲子園を沸かせた超大物スラッガーだとしても、
プロに行くことにしました!
みたいなことを言っただけでしょ。。。。

テレビも、もう少し考えて速報を流してほしいっす。