凡人エンジニアの前向きスローライフ

南国ビーチでビールを飲みながらゆっくり過ごしたい凡人エンジニアが、気ままに書いているブログです

大井町でノマドならサンマルクカフェが最強な理由 - Wifi 無料?!

f:id:nhnaoto:20170918181559j:plain

品川区大井町周辺のノマドスポットとして、JR大井町駅前のサンマルクカフェが断然オススメである理由をご紹介したいと思います。

サンマルクカフェ 阪急大井町ガーデン店(食べログ)

WiFiが無料かつ時間無制限で使用できる

ノマド生活にWiFiは欠かせない存在ですね。

しかし、サンマルクカフェにはWiFiフリースポットはありません。(笑)

えっ!?じゃあ、全然ダメじゃん!っとなりそうなところですが、もう少し聞いてください。

サンマルクカフェが提供しているフリースポットではないのですが、サンマルク店内で利用可能な公共のフリースポットがあるのです!

どういうことかというと、

東京都では、2020年の東京オリンピックに向けて、都内種要駅周辺のWifiを整備しています。

その一環として、大井町駅にも無料WiFiが整備され、その電波がサンマルクカフェまでビュンビュン飛んできているのです!

サンマルクカフェがとってもラッキーな位置に建っているのです!棚ぼたですね。

しかもこのWiFi、コンビニ等のフリースポットのような接続回数制限(1日の接続は3回までなど)がありません。つまり、実質無制限でWiFIを利用することができます

フリースポットIDは「2020Shinagawa_Free_Wi-Fi」です。 

店内の居心地が最高

WiFIが利用できても、店内の居心地が悪ければ作業は捗りませんね。

この店舗は店内の居心地も最高です!

この店舗まず、店内がメチャメチャ広いです。1階と2階をあわせて152席もあります。

一般的にカフェで長居すると店員さんの目が気になってしまうこともあリますよね?

この店舗では、2階に店員さんが来ることはほとんどありませんので、1階でドリンクを買った後、2階の席に座ることで、店員さんの目を気にせず作業に集中することができます。(もちろん店内混雑時は他のお客様への思いやりを忘れずに。)

また、スタバなどとはまた違った層の方が利用しており、みなさん自分の時間を自由に満喫しているといった印象です。特に土日の午前中に行ってみると、その雰囲気をたっぷり味わえるでしょう。

まとめ

居心地最高かつWiFiが自由に使える大井町のカフェを紹介しました。

今回紹介したサンマルクカフェの場所はこちら(食べログに飛びます)になります。

ぜひ、お近くをご利用の際は一度寄ってみてください。

 

nhnaoto.hatenablog.com